Q&A

Q   UEをはじめて知ったのですがどういうものですか?

UEは2013年大原彩奨によって創始された日本発の波動エネルギーを用いた自己実現メソッドです。人間の本来持っているエネルギー回路を開き、
エネルギーを自在にコントロールする事で、健康の増進・美容・能力開発・願望実現・超意識の獲得を目指します。

 

 

Q     UEを学ぶと、どんな事が出来るようになりますか?

  1. 簡単に身体のケアを行う事が出来る。
    セルフで毎日行う事で身体能力や自然治癒力が向上し、健康の増進・活力増強・病気の予防が可能となります。
  2. 感情をコントロール出来るようになる
    不安や恐怖・怒りなどの感情を癒して、日々のメンタルの状態を良い状態に保つ事が出来ます。
  3. ネガティブな思考や心のブレーキを手放し、日々快活に生きる事が出来ます。
  4. セルフで自分を癒していくと本来の自分の意識(超意識)とつながり、
    願望達成・引き寄せ・シンクロニシティと行った現象が起こってきます。
  5. 潜在能力の向上本来持っていて発揮出来ていなかった能力が向上します。
  6. あらゆるヒーリングメソッドを大幅にパワーアップ出来る。
    エネルギーの回路を完全に開いてしまうため、あらゆるヒーリングのベースが大幅に上がります。
  7. 有料セッションが可能になります。当協会の認定書を発行し、有料セッションが可能になります。
    *有料セッションを行う場合は講座終了後、インストラクターのチェックに合格し、プレミアム会員(月額1080円)に登録する必要があります。
    UEの高速メンタルブロック解放とプラスイメージの増大メソッドによって、メンタルセッションや
    ボディ・ヒーリングのセッションが可能になります。

 

 

Q    UEを習得するのにどのくらい時間がかかりますか?

メインとなるメソッドを学ぶのは5時間×2日間で習得可能です。

一日目:
UEのアチューンメント(伝授)
DNAアクティベーション、チャクラクリアリング
ボディ・エナジェティクス (身体への各種ヒーリング方法)、能力アップ
水など物体へのエネルギー注入、遠隔ヒーリング、他

二日目:
メンタル・エナジェティクス
(感情やメンタルブロックに対する各種ケアの方法引き寄せにエネルギーを応用する、究極のクリアリング、瞑想、他)

その後はセッションを行うプロ向けの講座『UEスーパークリアリング』や、超意識とつながる『神威伝授セミナー』が受講可能となります。
*両講座とも一日の講座です。

その後はヒーリングや自己実現のスキルをどこまで深めたいかによりますので、ご自身の納得の行くまで各種勉強会に参加する事が出来ます。

 

 

Q    未経験者ですができますか。

UEは誰にでも簡単にできるメソッドです。メインとなるプラクティショナー講座の内容は誰でも簡単に習得出来ます。その後はその方の専門性を生かして活用して頂いております。UEでは医師などの医療関係者も沢山いらっしゃいます。

 

 

Q   アチューンメント(エネルギー伝授)は、どういうものですか?

アチューンメントは、ラジオや楽器の「チューニング(波長を合わせること)」と同義語です。誰でもアチューンメント(エネルギー伝授)を受けることで、宇宙のエネルギーと波長を合わせる事が出来ます。
UEのアチューンメントはそれだけでなく、人体のエネルギー回路を完全に開いてしまうので、今までの時代の達人でさえ使えなかったレベルのエネルギーが自在にコントロール出来るようになります。そのため習得の為のトレーニングや訓練は一切必要がありません。

 

 

Q   アチューンメントを受けるだけで創始者の大原先生やインストラクターの先生と同じ能力になるのでしょうか?

そうとも言えるし、そうとも言えません。
まずプラクティショナー講座で行う内容に関しては、技量に関係なく誰でも習得出来ますし、エネルギー回路は完全に開きます。そこは大差ありません。しかしながら創始者の大原やUEのインストラクターはUEを使えるようになってから自分を癒し続け(クリアリングと言います)、セッションや講座などで自分以外の人を癒し続けた事によってエネルギーの伝導効率が良くなっています。また大原の場合はセラピスト時代から様々なセラピーを勉強しているのでセラピーの知識の引き出しがあるためにUEの活用方法が何も知らない人よりも多いのです。

そう言う意味ではUEのアチューンメントを受けてからが、自己改革の第一歩だと考えてください。
講座を受けられてからしばらくの間は、自分自身への「浄化、癒し、霊格向上」のために、セルフクリアリングに励んでいただく事をお勧め致します。セルフで実践する事なしにはいくらアチューンメントを受けても現実は変わらないでしょう。いくら優れた武器を持っていてもそれを磨く事なしには何も変わらないのです。自分を浄化し、癒していく事によってさらにUEの能力は向上して行きます。

 

 

Q   気功と似ているようですがどのような違いがありますか?

  1. 誰でもアチューンメント(エネルギー伝授)を受けるとエネルギーを自在にコントロールするための回路が出来ます。そのため習得の為のトレーニングや訓練は一切不要です。
  2. ヒーリング中に強力な意識集中が不要なため無理なく実践する事が可能です。
  3. 一般的な気功に比べてエネルギー量が格段に高いのでヒーリングのスピードも速く、身体だけにとどまらずメンタルの領域までヒーリングが可能です。

 

Q   妊婦や病人でも実践できますか?

講座にお越しいただければどなたでも習得できます。今までも何人もご受講いただいて実践して頂いております。その場合は担当の医師にご相談頂き、自己責任の上でご受講下さいませ。
ご不安な方は個別に受講を検討しているインストラクターにご質問ください。妊婦さんには赤ちゃんがお腹の中にいる内からUEでヒーリングを行う事をお勧めしております。UEを受講されていない場合でも毎日お腹に手を当てて「今日も天気がいいね」とか「愛してるよ〇〇ちゃん」など語り掛けの実践をお勧めしております。潜在意識に『自分は愛されているんだ』という意識が芽生えて自己肯定感の高い子に育ちます。

 

 

Q   UEはどのインストラクターから受講しても効果は同じでしょうか?

はい、どのインストラクターから受講頂いても伝授の効果に変わりなく、プラクティショナー講座の内容をお伝えする事に関してはどのインストラクターからご受講頂いても大丈夫です。
ただし、各インストラクターの専門分野が異なりますので、講座でUEをお伝えして解説する際に強みのある分野が異なります。インストラクターには500万部作家やTEDスピーカー、著名医師、密教の大阿闍梨、全国で大人気の講演家、ベテランセラピスト、スピリチュアルカウンセラー、起業家、コンサルタントなど幅広い専門家達が在籍しております。ご自身がご希望のインストラクターさんに連絡を取ってみて下さい。どのインストラクターさんから受講されるか迷われましたら、本部の方にご相談下されば、条件に合うインストラクターを紹介させて頂きます。

 

 

Q   私はリフレクソロジー(足裏健康法)の施術を仕事にしています。リフレクソロジーのような他のヒーリング手法とあわせてUEは使えますか?

はい、使えます。
UEは他の様々な手法やセラピーと非常に親和性が高く、元々されていたヒーリングやコーチング、カウンセリング、ボディワークなどを強力にパワーアップする事が出来ます。

 

 

Q   UEを習得したいのですが仕事が多忙で予定が立ちません。自宅で習得できる方法はありますか?

UEを確実に使えるようになるにはインストラクターからアチューンメントの直接伝授を受け、UEを活用する上で必要な使い方を知る事をお勧めしております。しかしながらどうしても自宅で受講せざるを得ない理由がおありでしたら、現在は「マスターインストラクター」という上級資格を持った講師のみSkypeやZOOMなどを使って、遠隔で講座を開催する事が可能です。ただし、その際はペアワークが出来ませんので、通常の講座よりも実習出来るメソッドが少なくなります。その事を考慮して頂いた上で、「マスターインストラクター」にご連絡下さいませ。

 

 

Q   UEは治療法ではないのですか?

治療法(病気治し)ではなく、心身健康法、人格成長法(自己鍛錬法)、自己実現法とご解釈下さい。

 

 

Q   私の家族が病気です。UEで治るかも知れないと聞いたのですが?

UEのヒーリングは、受け手の自然治癒力(=自力で治す力)を活性化させます。その結果、症状が消えるケースは起こりえます。ただしその場合、UEのヒーリングによって治ったというよりもむしろ、相手の身体が、UEのエネルギーを受けた事によって自らの持つ自然治癒力を活性化させたため、という事です。UEで出来ることは、あくまでも相手の「治る力のスターターを回す事」です。その後、相手の身体が、体内に満ちたUEのエネルギーを症状改善のために活用するかどうかで結果が変わるため、過度な期待はお控えください。なお、ペットへのヒーリングを行うことは可能です。(植物に対しても行なえます。)
*現在日本国内において、医師免許を持つ者以外が、UEを活用して病気治療を行なう事は、法律により禁じられています。(個人的体験として、病気治癒が起こった事を誰かにお話しされる事については、何ら問題ありません。)

 

 

Q   ペットへのヒーリングは行なえますか?

はい、可能です。動物、植物、鉱物(パワーストーンなど)、飲食物の浄化も行なえます。

 

 

Q   好転反応は起こりますか?

その方の身体や心の状態によって起こる可能性はあります。
好転反応とはどんな現象かと言いますと、身体にUEのエネルギーが入ると自然治癒力が上がって来ますので、体の神経が活発になって敏感になってきます。体が『敏感』なのと『鈍い』とはどういう違いがあるかと言いますと。例えば悪いものを食べた時に敏感な体の場合は吐き出してしまいます。少し体が鈍くなってくると、お腹に入ってその異常に気付き、『下痢』によって毒素を体外に排泄したり、『発熱』することによって殺菌したりします。さらに体が鈍くなってくると何も感じないので、そのまま毒素が体内を駆け巡り、それが蓄積するとガンなどの重篤な病気となって行きますそのため『ガン』の方は2年~3年くらい風邪を引かない、高い熱を出さない時期が必ずあります。そのため『あれだけピンピンいていた人がぽっくり逝ってしまう』という現象が起きるのです。『風邪を引かない元気な人』は本当にその環境が合っていて、元気な場合と、体が鈍くなって慢性化して『異常を感じない』から一見元気に見える場合があります。UEを体に流す事によって自然治癒力が上がった時に、体に疲れが溜まっている場合は、それが認識されるようになってだるくなって来ます。
その欲求にしたがって休養を取るとその疲れが一気に取れます。正座の時と同じで痛みや疲労も慢性化すると感じなくなって来ます。休日にたっぷり寝たら却ってどかっと疲れが出たりするのも、
寝る事によって体の力が回復して神経が正常になるので潜在的に溜まっている疲労が感じられるのです。エネルギーを取り入れる事によって自然治癒力が上がると、麻痺していた痛みなどが出てくる事もあります。痛みを感じる事によって体がその痛みを治すために、体の力を動員します。痛みは『警報装置』なので、警報装置がなると自動的に体がその箇所を治そうとします。そのため一時的に痛みが出てもしばらくするとその痛みが消える事が多いのです。先天的に痛覚が無い、つまり一切痛みを感じないという病気の方は一見良さそうに見えますが、異常を感じるアンテナがないために極端な例を挙げるとストーブに手をついても痛みを感じません。しかし当然細胞はボロボロになりますので、短命で亡くなる方が多いそうです。『痛み』という感覚が我々の体を守っているのです。

まとめますと、エネルギーを流して自然治癒力が上がると潜在的に体になんらかの異常がある場合は、だるくなったり、下痢になったり、発熱したりという事がありますが、これは体の大掃除なのでむしろ歓迎するべき事なのです。その好転反応を経る事によって体の健康レベルが一段階アップするのです。メンタルの面でも、非常な恐怖や緊張が解けたりすると今ままで深い所から緊張していたものがなくなるので、疲れがドッと表面に出てくる事があります。またメンタルブロックを外す過程で、自分を守っていたある観念を手放すと一時的に不安や恐怖が出てくることがあります。UEのヒーリングを最後まで行うとなくなる事がほとんどです。

 

 

Q   UEを仕事にできますか?

はい、できます。
・UEを使ったセッション
・カウンセリングをクライアントさんに提供して収益を得る。
・UEインストラクターとしてUEの講座を行って収益を得る。
・当協会で働きたい(事務局スタッフ)という方も募集する場合があります。

 

 

Q   インストラクターになるためにはどうすればいいでしょうか?

インストラクターになるにはまず審査の資格を持ったマスターインストラクターの適正チェックを受けて頂きます。適性に問題なしと判断された場合は協会指定のUEセッションの方法を教わり、50人に対してセッションをして記録を残して頂きます。*同一人物は不可。50人セッションを終えて本部の承認が出たら、「インストラクター養成講座」でインストラクターとしての知識を学んで頂き、晴れてインストラクターとして活動して頂きます。*詳細は受講された講師にお問い合わせ下さい。

 

 

Q   UEを学びたいのですが、今まで受講したエネルギーワークの体感を全く感じられません。こんな自分は、才能がないので習得は無理でしょうか?

いいえ、大丈夫です。実践練習を積めば必ず上達します。ご心配なく!!UEは日々の習慣にすれば必ず上達します。

 

 

Q   学びには、東京や大阪に行く必要がありますか?

現在、当協会は日本国内の主要都市にて、講座や練習会、体験説明会等を開催しています。それ以外に、他国や地方でもスポット開催しています。全国には当協会の厳しい資格試験と研修をパスした優秀なインストラクターがおります。インストラクター一覧をご覧下さい。

PAGETOP
Copyright © アルティメット・エナジェティクス® All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.